Sunday, February 11, 2007

さくぶん:冬休み-draft 1

すみません。This post is a bit late.

Below is the rough outline of my essay. I could use suggestions on what to cut, because it seems a bit long. I will probably take out the first part, when I am in California. That would let me concentrate it on my trip to Europe and end with some thoughts on American and European life.

Suggestions? Questions you have that I should address? What visuals would contribute to the essay? (digital photos, maps, museum brochures, etc). I will final first draft (written in complete sentences) on Monday or Tuesday. Fukai sensei said it was okay just to put some of our ideas online, and then put up the draft later, is that right?



2月11日
ふかい 先生


さくぶん:冬やすみ
draft 1

Part I: カルフォルニア

カルフォルニアへ行きました。
- てんきはよかった:あたたかった
- ちちとははとあねといもうとをあいました。
-クリスマスの プレゼントをかいました。
- りょうりをつくりました。
- ちちにごを習いました。(ごは日本のゲム,中国語で圍棋,えいごでgoh)
- かぞくとあたらしいJames Bondえいがを見ました。
- ロサンゼルスへ台湾のかぞくとあいに行きました。
ちちのあねのむすめは男の子ども生まれました。

Part II: ドイツ、Berlin
今,あねはlawyer。毎日九時から十時まではたらきます。とてもたいへんですよ。ですから、この冬休みあねはBerlinとOxfordとロンドンへ行きたいです。

私は2003年春ドイツで (in southwestern Germany)留学生ですから、ドイツごをわかりました。冬休みは私初めて/一ばんかいBerlinへ行きました。

ドイツごと日本ごとどちらが(むずかし,きれい、好き)ですか。

Berlin で
- ドイツのともだちあいました
- Jewish びじゅうつかん へ行きました。とてもおもしろかったです。
- Bundestagへ行きました。あそこで,レストラン (Dachgartenrestaurant, rooftop restaurant)でおいしかったしょくじしたり,Berlinのscenery見たりしました。
- とてもゆうめいな デパート KaDeWe (Kaufhaus des Westes) へ行きました。おいしいドイツのyoghurtをかいました。


- Berlin は… 私の general impressions of Berlin
人:せいが高い
ちかてつ (SBahn,UBahn, graffiti, views of Berlin)
てんき. くもり、あめがふっていました。
日曜日は休み
中国のレストランでたべました。
おみやげをかいました:muesli. おいしくて、やすいです。


Part II: イギリス
1)Oxford
- いもうとはOxfordでヨーロパーりけしをべんきょします。

- Oxford はどんな町:
きれくて、ふるいです
time warp: centuries back
いざかや (pub)がたくさんあります

2)London
- 私一ばん行きました
- ちかたつ, the Tube
- アメリカ人はイギリスでいます
となじご:えいご
Britishisms: We say, they say
Look Right
class society. “posh”
- Tate Modern びじゅつかん
- ぶっかが高い
- London はBerlinよりこくさい


NYへかえりました

Part III: Conclusion
ヨーロパーせいかつとアメリカせいかつとどちらが…
好き
たのしい
おもしろい
いい
きれい
ひま
すてき

0 Comments:

Post a Comment

<< Home