Tuesday, February 13, 2007

冬やすみ part I

私のかぞくは五人です。ちちとははとあねといもうとです。今,あねはべんごしから、とてもいそがしいです。毎日九時から十時まではたらきま。とてもたいへんですよ。あねはりょこうしたいから,この冬やすみ私はあねいもうととBerlinとOxfordとロンドンへ行きましたた。

私は2003年春ドイツで留学生ですから、ドイツごをわかりました。
ドイツごは日本ごよりやさしいです。でも,私はたくさんドイツごのことばをわすれました。

わたしたちはBerlinで四日いました。Berlinでわたしたちはたくさんしました。私はドイツのともだちとビルをのみにあいました。ドイツごはなすることがたくさなります。そして、Jewish びじゅうつかん へ行きました。このびじゅつかんはとてもゆうめいで、おもしろかったですそれから、ドイツのBundestag (Parliament building)へ行きました。あそこで,レストラン (Dachgartenrestaurant, rooftop restaurant)でおいしかったしょくじしたり,Berlinのscenery見たりしました。それから、とてもゆうめいな デパート KaDeWe (Kaufhaus des Westes) へ行きました。でも、ものはとてもたかいから,私はなにもかいました。でも、あそこでおいしいドイツのyoghurtをたべました。


Berlinはヨーローパで一ばんおもしろいまちとおもいます。人がよんひゃくまんぐらいがいます。ドイツじんはせいが高く、はながたかいです。Berlinでこうつうはべんりで、やすいです。Berlinのちかてつがふたついます。S-BahnとU-Bahnです。 S-Bahnから、Berlinゆっくり見ることができます。U-BahnはS-Bahnよりきれいじゃありませんで、たくさんgrafittiがあります。Berlinでてんきはよくなっかたです。てんきはくもりで、あめがふっていました。
Berlinのまいにちせいかつはアメリカよりひまです。Berlinでは日曜日が休み。日曜日そとでさんぽした人がたくさんいます。私はBerlinのパンやがすきです。そこでたくさんおいしで、やさういのたべものかくことができます。私はおみやげ一だけかいました、ドイツのmuesli. とてもおい私意ですよ!アメリカではなかなかおいしいmuesliをかうことができません。


じゃ、きょうわここまで。Part IIはあしたからします。

2 Comments:

Blogger So Eun Park said...

Li sang,konban,
I really enjoyed your essay :D I've been to some countries of Europe but never been to England. Really want to go and see Jisung Park (Korean Football player at Manchester Utd.) play football!
Here, I have some comments to say.

Isn't ビル building. I guess you meant ビル- which is bear :)

And the spelling of Europe is a little bit wrong, I think. (Want to type myself but the japanese typing system is not working in my laptop right now. sorry!)

I think you'll have no problem in writing much longer essy and making it more interesting since you must have a lot to say about your trip :D And how about saying more about your family and some incidents that happened to them during the trip? Ja mata ashita.

10:10 PM  
Anonymous Anonymous said...

リさん、おはようございます。たくさんかきましたね!

「ビルをのみにあいました」は、何ですか???「ビールをのみにいきました」???

I'm looking foward to reading the conclusions :-)

10:32 AM  

Post a Comment

<< Home